人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産までの長い道のり・2   (8/14)    

4:30am 病院に到着 
痛みはそのまま続いている。すぐに診察になるかと思いきや、間隔がまだ4分間隔になっていないためそのまま病室で陣痛の間隔が縮まるのを待つ。5分間隔になったかな???というところで(若干うそついた)子宮口の開き具合をcheck。3cmしか開いておらず、「これでは出産にはまだまだ時間がかかる。病院に着いてから5時間たって3cmしか開いてないということは開くスピードも遅い。もっと陣痛の間隔が狭まってから来てと自宅に帰される。これがかなりショックで涙が出てしまった・・・・・・・・

10:30am 
自宅に戻る。家に庭をうろうろ歩き回ったりスクワットしたりする。陣痛を我慢しながらなので結構辛いが、はやく産みたい一心&「まだ不十分」といわれたショックで次に行くときは子宮全開くらいで行ってやる!とムキになる私・・・・

14:00pm
「痛いけど、まだ耐えられる・・ということはまだそのときではない・・・」とひたすら痛みと闘うMな私。
すごく眠くもなるが、痛みがくるとぱちっと目が覚めて間隔を計る。陣痛が終わると気を失うように眠る。その様子を見て日本人はやっぱり真面目だと、オットママが感心(呆れ?)していたらしい。。。

20:00pm 
気を紛らわすためにfootyを見る。陣痛促進のため立見。今日はひいきのチームの試合なので嬉しかった。陣痛は続いているのでうめきながら見る。。。この時点で10分毎の陣痛になってから43h。家族もみんな疲れが見え始める・・・
その後も陣痛は5~10分間隔で続き、痛みとしては昨日から変わらず。痛いは痛いのだけど、これがどの段階の痛みなのかがわからなくなってくる。もしかして産む痛みにくらべるとこれって序の口?と思うと病院に行く気がうせてしまう・・・・決定的にコレは病院にいかなきゃ!っていう何か・・破水とか、何か起こってくれたらすぐにでも行きたかったんだけども。
我慢強いわね~とまたもやオットママに感心(呆れ?)される。


出産までの長い道のり・2   (8/14)    _e0173565_15403592.jpg








病院から帰される前。朝の5時50分くらいです