タグ:6-7months ( 13 ) タグの人気記事

e0173565_12879.jpg











毎日夕方17時ごろ、散歩に行くのを日課にしています
途中の公園で初ブランコしてきました

怖がるかと思いきや、きゃっきゃと大はしゃぎ。
たかいたかいも好きだし、K氏はJのDNAが濃いんだな。
スリル好き。

私はひとり、久々に乗ったブランコに酔って気持ち悪くなっておりました orz
[PR]
e0173565_1074473.jpge0173565_108092.jpge0173565_1081268.jpge0173565_1082415.jpg

















最近のK氏のブームは 
ひたすら '飛行機ブーーン'

真剣な顔つきなのが、また可笑しい♪
[PR]
e0173565_10174658.jpge0173565_1018694.jpg








激写!激写!!

ジラフ君と仲良く寝ていたK氏。



あーーーー (*´Д`*) モエ。
[PR]
e0173565_9433262.jpg










そろそろひとりで何か飲めるかなーと与えてみたコップ
興味津々でさっそく持ちましたが、飲む道具としてというより
新しいオモチャとしてだったみたい ^^;
[PR]
e0173565_930558.jpg










さっそくカボチャを試してみる
よく食べる♪
[PR]
e0173565_1455303.jpg








赤ちゃんのCPRなどを教わるクラスで知り合ったママたちと、今でも月イチで会っています。
お互いの赤ちゃんが大きくなっていくのをみたり、ちょっとした問題を話したりするのは楽しい。
そしていつも、もっと英語しゃべりたいなぁと思う。

[PR]
by ssschar | 2010-03-05 10:24
放置状態の庭の畑になぜかかぼちゃが生え始め、
ものすごい勢いで育ち、収穫するまでになりました
e0173565_22281841.jpge0173565_22283252.jpg








茹でて、ブレンダーでつぶして、ベビザラスで買ったこんな容器に入れて冷凍してます
e0173565_2229050.jpg








それぞれにフタがついてる製氷皿みたいなもの 13ドルくらい
1個1個とりだせるのがひじょーに便利 


e0173565_22292599.jpge0173565_22291358.jpg








常に2~3種類ストックしてあって日替わり。
今週のメインはもちろんかぼちゃ。あとグリンピース。

e0173565_22395447.jpg










グリンピースを食べさせてると顔中ものすごいことになります
本当にあざやかーーな緑!!!!



もしかしたら・・・とドキドキした次の日。
残念ながらウンチョスは緑じゃなかった.. (カタツムリじゃないんだから当り前ですね ^^;)
[PR]
e0173565_9572612.jpg










6ヶ月を過ぎて、歯がみえはじめてきました
ラスクを与えてみたら一心不乱にガシガシ。
30分は飽きずにガシガシしてくれるので、その間にマッハで家事ーー!!
[PR]
e0173565_22335927.jpg










バナナ - お気に召した様子。

(2週目はベビーライス大さじ1+果物のピュレ20gを混ぜたもの+おっぱいを与えています)
[PR]
e0173565_22273844.jpg











にんじん - 気に入ったようです。

(2週目はベビーライス大さじ1+野菜のピュレ20gを混ぜたもの+おっぱいを与えています)
[PR]