タグ:つぶやき ( 21 ) タグの人気記事

K氏1歳 が近づいております。

赤子との生活を地道に記録していこうと思ったのに、毎日はせわしなくやることは膨大で、PCに向かうときは大抵調べもの。。。ぜんぜん出来てませんでした。
とはいってもK氏は毎日めまぐるしく成長、日々進化しており、いっしょにたーくさん遊んでもいるんです。まわりのオージー母さんたちは次々と職場復帰していく中で、私は仕事してないし。
カメラに撮りためた写真やら成長メモを、ちまちま整理・UPしています。
K氏1歳誕生日までにはリアル更新に戻れるようにがんばるつもり。



+ 実生活での引越し を機に、タイトルを変える予定です♪


毎日、ちいさなことでもたのしみたいね。
[PR]
by ssschar | 2010-08-05 08:42 | ■雑記
e0173565_1849930.jpg











K氏、このところ毎日何かが出来るようになっている気がする。

天気もよくてしあわせーー な my誕生日でした。
[PR]
e0173565_7515635.jpg








しばしのお別れ、メルボルン。
いってきまーす!



空港近くのパーキングはちょっと高いので
少しだけ離れたところ(空港までの送迎つき・屋根あり)に預けました

[PR]
e0173565_155104.jpg








マザーズグループで、公園に行ってきました。
JELL'S PARK いいとこでした♪

今日は、私たちが移住してきて1年目でもあります。

1年経って振り返ってみて、ベストではないかもしれないけど快適に暮らせています。
いつも買い物に行くときに通るお気に入りのまーーーーっすぐな道があるんだけども、最近そこを運転してて、ものすっごくきれいな空で、ワーホリでラウンドしてたころの開放感を思い出しました。

こーーーんなきれいな空の下で、あくせくするの馬鹿みたいだな。
だからオージーは悠長なのかなー、なんて当時の私はおもったもんだ。

住んでみると、その悠長さに「えええ?」となったりもしちゃうけど、
日本とくらべてしまって「うーーーん」となったりもしちゃうけど、
やっぱりここで生きていきたい。


少しでも暮らしやすくなるように、改善すべき点はいっぱい。
2年目、がんばっていきまっしょい。
[PR]
e0173565_23143413.jpg










日曜なので、親子3人近くのトレイルへいってみる
サイクリング・ウォーキングを楽しむ人、ジョガー、すれ違うたびに笑顔で'Hi!'

富士山を登ったとき、山登りの人たちにも感じた
挨拶って気持ちいいもんですね
[PR]
e0173565_4141513.jpg










あけましておめでとうございます
移住してきてもうすぐ10ヶ月、K氏が産まれてもうすぐ5ヶ月。
あっというまの2009でした

2010もいろんな事があると思うけど
明るく謙虚に、ていねいに生活したい。


いろんな計画がありますが、準備は万端に。
考えこみには要注意。


いい年にしましょう!
[PR]
by ssschar | 2010-01-01 11:29 | ■雑記


グラスゴー、また行きたい。
晴れてるのに、さみしい感じがあって好きだった。
[PR]
by ssschar | 2009-10-11 10:04 | ■雑記
e0173565_13134522.jpg










おひるね中のBoys
[PR]


季節の変わり目に聞きたくなって ぐるぐるループで口ずさんでしまう
てか おい
黄昏’95・・・・・・・
14年前って・・・・・・・・・・・・・・・・(;☉ฺд☉ฺ)
[PR]
by ssschar | 2009-10-01 13:18 | ■雑記
e0173565_1974839.jpg










手伝いに来てくれていた母が帰国するため、空港までお見送りにいく
K氏にとっては初めての車での小旅行だったがぐずりもせず、ばあちゃん孝行だった。

今度は、桜の季節に日本で。
それまでお互い、元気を維持しましょう。
[PR]