<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0173565_19383389.jpg








5ヶ月半を過ぎたので、ハイチェアを買いました
ハイチェアは視界が高くなって面白いみたい。

悩みに悩んで実用性のありそうなホイールつきにしたがよかったかも?
ころころころがして台所・窓際・リビング・ダイニング・・ドコでも連れて行けます♪
場所を移動するだけでもゴキゲンになるので。。

私が、このハイチェアで一番好きなところは、股のところにずり落ち防止のバーがあるところ。
K氏、のけぞって脱走するクセがあるのでこれがないと不安だったのです~。
[PR]
e0173565_17503028.jpg








これと、飛行機ブーンの体勢をえんえんと繰り返しております。
そしてけろっぴー。
お腹の筋肉使いまくりだもんなぁ。
[PR]
e0173565_14535511.jpg








初めてのラスク
喰いつきいいです!笑
[PR]
e0173565_14265623.jpg








ずいぶん長い時間、首を持ち上げていられるようになりました。


e0173565_14255587.jpg








休憩する知恵もついた

チリッチvsトミック の日。
[PR]
e0173565_1433617.jpg








K氏と私の朝は早い
コーヒーを入れにいって戻ってきたときのヒトコマ

Good morning,world!
[PR]
e0173565_13531978.jpg








e0173565_13525651.jpg








e0173565_135419.jpg






活きのいい魚のような動きです 笑
[PR]
e0173565_2215175.jpg








アイシング+ココナッツ
中が少しパサついたのが残念
[PR]
e0173565_525447.jpg
e0173565_5255857.jpg
e0173565_5261119.jpg

やったー K氏!!!!!大成功!!!!!!!


赤ちゃんを見守るというのは ときにメチャクチャじれったくて
UFOキャッチャーみてるような気分になりますな・・・・・・・(;´∀`) 
[PR]
毎日の日課の散歩途中
e0173565_22142188.jpge0173565_22143892.jpg










図鑑の中にいるような鳥が、10羽以上1つの木にとまっていた

おもしろくて観察していたら
どうやらこの木の実を食べていた様子

e0173565_22145439.jpg










こんな金平糖のような実をガツガツ喰らっておりました
[PR]
by ssschar | 2010-01-16 17:11 | ■雑記
e0173565_20203188.jpg















5ヶ月経ちました!
この1ヶ月は暑い日が続き、K氏の体調管理のため、気温にあわせて洋服を脱がしたり着せたり、水分を余計に与えたり(哺乳瓶嫌いで困った)、クーラー&扇風機で温度調整をしたり、お風呂の温度をぬるめにしてクールダウンさせたりした。そのかいあってか(?)、前半はだいたい
【おっぱい+遊びで2h、そのあと1h眠る】×3
夕方【おっぱい+遊びで2h、そのあと散歩とお風呂で1h、おっぱい】 
これで朝までぐっすり。
後半(4ヶ月と20日くらいのあたり)から、夜中に1~2度目覚めるようになりました。2回目の成長期みたいで、おっぱいをもりもり飲みぐーぐー寝る。健康に大きくなってくれているのが何よりもうれしい。


この1ヶ月で気づいたこと
・ 歯ぐきが気になるようで、両手を口に突っ込んでなにやらうなっていること多し。
・ オモチャもカミカミ系がすきで、クリスマスに購入した木のラトルが大のお気に入り。
・ おしゃべりも盛んで、ひとりでだーだーうーうーしゃべっている。
・ でも人前ではおとなしい。(人見知り?)
・ 寝返りもう少しで出来そう。
・ ブームだった指しゃぶりはいつのまにかしなくなった(今は寝入りばなだけダミー使用)。

検診、5ヶ月はナシ


私の変化
e0173565_21264024.jpg
夜に何回か起きておっぱいなのでちょっと疲れ気味。
0-2monthsのころはアドレナリンがばんばんでてたのだろか、2h置きにおきてたけど元気だったなぁ。

お腹の傷跡はうすい赤紫色。
傷の下はぺったんこになったが、傷の上が・・・
マフィントップちっくにふっくら・・!!!
これは何とかしないと奇妙な体型になりそうだ・・・・汗
[PR]