<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0173565_19465135.jpg











K氏、AM9-12、PM13-15、18-21 が活発な気がする。
私もここを元気でいられるように調整すればいいのかも?
(料理や家事で忙しい時間帯ばかりだが・・)
[PR]
e0173565_11561698.jpg










オッパイを飲みながら寝てしまったK氏
ゲップで起こさなきゃいけないのがしのびない・・
[PR]
e0173565_1543460.jpg










大事な友人から送られてきた包みは、
思い出のたくさんつまった贈り物だった

K氏にも、こんな友人が出来ますように。
ありがとう Fちん
[PR]
e0173565_20524634.jpg








手と手
[PR]
e0173565_20493886.jpg










順調にぷっくらなK氏
[PR]
e0173565_20414045.jpg










Rock ooooooooooooooooooon!!!
(母お気に入りの1枚♪)
[PR]
by ssschar | 2009-09-22 09:35
e0173565_18333921.jpg










1ヶ月でぐーーーんと大きくなった
お風呂が大好きなK氏♪
[PR]
e0173565_2031323.jpg










Your smile makes me happy
[PR]
by ssschar | 2009-09-20 09:44
e0173565_19292532.jpg
インディペンデントスリープはかなりキツイ
抱っこしていると大丈夫だけれどコッドに下ろすと泣き叫ぶK氏を
放置して1時間30分!!!!!!!!!!

虐待・・・・しているような・・・気が・・・・・・してしまう・・・

こういうしつけって、ギリギリの線だと思う。
何が大事って、強い意志の力しかない。


この嵐のあとには
いい睡眠と、笑顔が待っているのを信じてがんばろ。。
[PR]
e0173565_7145375.jpg本日は1ヶ月記念日!!!!! 
おめでとうK氏!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

とはいえ。
病院から家に帰ってきてからというもの、時間の感覚がなくなるほど初めてのことだらけで、K氏にとって何が良いのか悪いのか、そんなとこからわからなくなってくる。近道はないって感じですよー。(-公- ;)
ほんとに、「ひと」ってこんなに小さくてもひとりひとり違うんだなぁって本を読んだりアドバイスをもらうたびに思ってる・・・てか、「そうだったのかー!」なんて1回は納得・成功しても、同じことが通用しない・・・その時々でチガウから、毎回総当たり戦みたいな感じ・・・

育児の時間短縮を試みてはイケナイ。出来なくてイラつくんだな(私が)。それがK氏に伝わるんだな。んで余計に時間がかかると。急がば回れがよいよ。この時期は、もうたーーーーーーーっぷり私の時間をK氏にかけると決めた。私の人生のこの1年くらい、まるごとK氏にやってもええじゃないか。エエジャナイカ。

あとまったく泣かせないで育児をするのは無理だ。
そもそもね、K氏もわかってない。K氏も学習中なのだよね 何が気持ち良いか。何が嬉しいのか。もう、羊水に守られてなくて心細いんだよね、寒い、暑い、おなかすいた、オシリキモチワルイ、これらを泣くという行為で伝えなくちゃいけないんだから。大人の涙と一緒に考えてちゃたまらんよね。
泣くのも、K氏にとっては言葉、伝達手段なのだ、かわいそうなのではないのだ。育児放棄でもないのだ。母は、おっきく構えてないとイカンのだな。内心どきどきヒヤヒヤなんだけどもー。


この1ヶ月で大変だったこと
 ・ ゲップでない
 ・ しゃっくり
 ・ 眠らない (魔の時間23-2)(ベッド嫌い)
 ・ 眠らないので、寝かせながら乳をやってたら、K氏=お腹いっぱい+睡眠OK 私=疲労困憊、しかも乳ナシでは寝なくなってしまいオット手出しできず、ますます私に負担→ストレス増
 ・ K氏の気持ちが読めない(何で泣いているかがわからなく片っ端からトライしていくうち2時間くらい過ぎてるパターン多し)
 
気づいたこと・かわいかったこと
 ・ オッパイの飲み方は上手になる
 ・ 首の力が強い  立て抱きしても、頭がしっかりしてる
 ・ スリングが好きである 
 ・ オットの顔の表情のマネをした(舌だし)
 ・ くしゃみをしたあとに小ちゃく「ア~」というのがなんともかわゆい (´Д`*))) 

1ヶ月検診の結果 
 ・ 体重4645g 体長54.1cm 頭囲37.6cm

次の1ヶ月の挑戦
インディペンデントスリープというのを試すことにする。


私の変化
e0173565_0114579.jpg
 ・ オッパイのとき、抱えるのが上手くなった♪
 ・ 幻聴体験(K氏の泣き声がいつも聞こえる)
 ・ まだ腹の皮はタルタル
 ・ お腹に力を入れると、帝王切開の傷がひきつれて痛痒い







 
[PR]