<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0173565_17364152.jpg
stuffed cabbage - I love it with tomato soup, J loves it with Bouillon...
[PR]
e0173565_17395519.jpg
chicken curry - My indian friend's recipe...so hot and yummy!
[PR]
e0173565_871478.jpg
e0173565_87291.jpg
It reminds me Japanese bread...yay, close enough!

-------------------------------------------------------------------------------
Breadtop
Shop 1-2, 200 Bourke Street
Melbourne VIC 3000

http://www.breadtop.com.au/about.html
[PR]
by ssschar | 2009-07-27 12:59 | ■雑記
7月27日(37w)
病院の検診。またもや問題なし。
陣痛の始まりを意識する時期らしいが、ベビの動きは感じるけど、陣痛は感じてない。と思う。
私が何かをする(たくさん歩く、とか同じ体勢で動かない、とか)ことによるお腹の張りを感じることはあるけれども。陣痛って、まだ体験したことのない痛みなのに、どうしてわかるんだろう???病院に行くのも、陣痛耐え切れなくなったらとかいうけど、人によって痛みの限界違うじゃん。我慢しろっていわれたら、わたしゃ息絶えるまでがんばっちゃうんで、そういうあいまいな言い方困る。。。


e0173565_13121443.jpg












37w
ベビの動きが急にまた大きくなってきたような気がする。もう出たいんだろうなぁ。そうだよねぇ。
私自身はいたって健康で、記念撮影までしてもらった (。-∀-) ニヒ
私のお腹の写真を見た母が驚いて、来週来ることになった。(それくらい大きいらしい)
[PR]
e0173565_745529.jpg
親子丼♪
[PR]
子供の性別がわかったころから、ちまちまちくちくしてたのでその一部ご紹介♪
e0173565_1228433.jpge0173565_12284759.jpge0173565_1324583.jpg


しかしやってしまった。新生児の頭囲は33cm~35cm程度。
このモコモコ系の帽子たち、頭囲40cmくらいで製作してしまったのでふ・・
e0173565_1331184.jpg
           いちばん左が新生児サイズ

40cmの頭囲というと、生まれて3ヶ月くらいですかね?冬生まれの我が子、3ヶ月たったら春。
こういうの、ベビー服買うときにも散々アタマ使ったはずなのに、、(*´・д・)(・д・`*) ネー   

仕方ないので、しろくま帽子は、急遽おそろいのベストも作ってオット妹のbaby-girl(5ヶ月)に。
ドラえもん(青)とsouthpark(耳あて付き♪)は様子見てかぶしちゃおっかなーと ( ̄ー ̄;)せっかくだし


あとシーツとかおくるみとか肌着とか作りました
肌着って、前が全開になるものの方が首の据わってない赤ちゃんにはいいような気がして、でもオーストラリアではかぶせるタイプが多いので、これもネット検索して作ってみたよー股下にボタンがあるのはまくれ上がり防止で、うちの妹いわく必須だそうです☆
でも、ロックミシンがないと作るの辛いかもしれない&生地代+手間を考えると、赤ちゃん本舗とか通販なんかでも安くいいのが買えるので、この辺は日本にいる家族や海外通販を賢く利用するのも手かと思います・・・


----------------------------------------------------------------------------------------

[参考にさせていただいたサイト]
きづクイーンさん
http://ams-kizuqueen.blog.eonet.jp/tedukuri/2008/10/post-07d0.html
ベビー帽の型紙無料ダウンロードと詳しい製作手順が載ってます♪

ちくちくhappy♪さん
http://chikuchikuhappy.up.seesaa.net/image/hadagi1.pdf
http://chikuchikuhappy.up.seesaa.net/image/hadagi2.pdf
コンビ肌着の型紙無料ダウンロードに直接飛びます
http://chikuchikuhappy.seesaa.net/
型紙作者のchikaさんのブログです。handmadeゴコロが刺激されます


私自身、服飾系の専門学校に行ってたわりに、他人様のパターンを使用しているので気がひけてしまうのですが(汗)、とっても作りやすいパターン&説明だったので、参考にさせていただいたサイトとしてリンクさせていただきました。おゆるしくださ~い
[PR]
7月20日(36w)
臨月突入。いつ産まれてもおかしくないといわれる時期。
ベビさんは順調で、私も少しだけ微弱陣痛を感じたりしているんだけど、まだまだだと思う。
検診が週1だからか、先週と比べての変化もそんなにないし。
妊娠前の体重から、現在は8kg増。
個人的にこれ以上は増やしたくないけど、先生は問題ない♪とあくまで楽観的。。。


e0173565_1256131.jpg










36w
臨月と呼ばれる月にとうとう入ってしまった・・・
検診も週1になりいよいよなんだけども、なんとも実感のない妊婦な私。
つわりもなかったし寝不足もないし、体が大きくなったこと以外はまったく普通の生活だったから・・・だからかもしれないけど、今になっていろんなことをやり残してる気がしてジタバタしている。
このまま母になんてなれないような気がして、急にいろんな調べ物をしたり・・・・・・・・
「リラックスしたほうがいいよ」っていってくれる悠長なオットにまたイライラさせられたりして。
こういうのがマタニティブルーの一種なのだろうかー。
[PR]
e0173565_7424649.jpg

Pork sausage and seaweed-sarad
( I prefer Lamb sausage with chilli and lemon or harb..........)
[PR]
e0173565_1033467.jpg
こんな感じで入っているベビさん
私のお腹もせまくて大変だろうね

外にでてきたら、もう、つながってることは出来ないけど
自分で主張しないと大きくなれない世界だけど
一緒に楽しもう 

早く、君の声が聞いてみたい
大きな声で泣いてね。
[PR]
e0173565_7322361.jpg
Vermicelli(bean tkread) with mincemeat, leak and chilli
a croquette
[PR]