カテゴリ:■ベビlife( 126 )

e0173565_930558.jpg










さっそくカボチャを試してみる
よく食べる♪
[PR]
e0173565_9572612.jpg










6ヶ月を過ぎて、歯がみえはじめてきました
ラスクを与えてみたら一心不乱にガシガシ。
30分は飽きずにガシガシしてくれるので、その間にマッハで家事ーー!!
[PR]
e0173565_22335927.jpg










バナナ - お気に召した様子。

(2週目はベビーライス大さじ1+果物のピュレ20gを混ぜたもの+おっぱいを与えています)
[PR]
e0173565_22273844.jpg











にんじん - 気に入ったようです。

(2週目はベビーライス大さじ1+野菜のピュレ20gを混ぜたもの+おっぱいを与えています)
[PR]
e0173565_22113264.jpge0173565_22115590.jpge0173565_22153029.jpge0173565_22161677.jpg












はねたり、まわったり、ふんばったり。
[PR]
e0173565_2212385.jpg









おいしかったーーーー♪


(今週はベビーライス大さじ1をおっぱいで溶いたものを与えています)
[PR]
e0173565_22505418.jpg本日は6ヶ月記念日
K氏、産まれて半年経ちました!!
  。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。バンザイ+゚.:。゚ヽ(´∀`*)ノ+゚.:。゚


この1ヶ月でいちばん大きかったのは、K氏の日中起きている時間が増えたこと(寝ている時間が減った)。今までは【2時間起きて1時間寝る】だったのが、【2時間起きて30分も寝れば元気満タン!】に変わりました。今までK氏が寝てる間の1時間あった家事やら雑事の時間が30分になってしまうだけなんですが、意外と堪えるんですねぇ。次は何時まで寝てるぞ。と予測がつくものには安心して没頭できるんですが、未知のものには「これでいいのか?」という不安が混じって、出来ることも出来なかったり、余計なことしちゃったり。
10日もしないうちにパターンが確立してきたので、そのあとはまたリラックスして生活できたんだけども。
5ヶ月ごろのK氏生活パターンは
 ・朝6時ころ起きる
 ・日中は8時台、12時台、14時台に昼寝(totalで2hくらい)
 ・オッパイは1日6~7回(目が覚めたとき、夜寝る前、夜中に起きた場合)
 ・夕方19時までに寝る
見事にこのパターンを繰り返すK氏なのでした。

その他の成長・変化
・寝返りは仰向けから腹ばいは問題なし、逆に腹ばいから仰向けはニガテ
・腹ばいの姿勢で仰向けに戻れず、ミルクとヨダレの混じったものをよく吐いた
・腹ばいの姿勢でオモチャに手を伸ばす、足をばたつかせるなどハイハイにつながるような動きを見せる
・ベッドの中でも寝返りしているようで、横向きで寝ていることも。
・声が大きくなり、独り言というよりこちらに何かをあらわすような感じで声を出すように
・ウンチョスがくさくなる
・股ぐりが合わなくなってきたので布オムツのたたみ方を変えた
・ハイチェアを買った(すわるのは好きなようだ)
・私や夫の食事している姿を見て、口を動かすような仕草をした。
・歯ぐきがムズムズするようで、私たちの指を歯ぐきでかむ。
・ヨダレ多し。
・歯固めラスクをあたえてみる
・においの強いオシッコをするときがあった
・毎日出ていたウンチョスが、出ない日も出てきた。
・walky?(散歩?)ときくと、big smileするようになる!

6ヶ月検診の結果
・ 体重8070g 身長67.2cm 頭囲44.2cm
・ 6ヶ月の注射を受けてきたが、ちょっとだけベソかいたが強かった。


e0173565_2123178.jpg
100日のお食い初めをしていなかったので、離乳食をはじめた時にやってみた。
ステーキはスキッピー(カンガルー)ですよ!! ヘ(゚∀゚*)ノ

K氏が、一生食べ物に困らないように。
食べ物を囲んで友達や家族とわいわい楽しく生きていけますように。
[PR]
離乳食ハジメマシタ。
e0173565_2101456.jpge0173565_211545.jpg








??って感じなのだが、果敢に挑んできます       だんだん笑顔も出たり

e0173565_2152778.jpge0173565_2173182.jpg










身を乗り出しちゃったり。                最後は完食。

餌付け成功!
[PR]
e0173565_20403524.jpge0173565_2040537.jpg










慣れてきたK氏

そのはしゃぎっぷりがかわいくって私もいっしょに跳ねますが

すぐ撃沈



フェスで丸1日立って跳ねまくってたのは、20代前半・・・・

体力有り余ってたね。
[PR]
e0173565_23233840.jpg









6ヶ月年上のイトコちゃんが遊びにきてくれる♪

のんびりやのK氏、明らかにスピードの違う年上女子にビビっております

この2人、思春期になったらどういう感じになるのかしら・・・

K氏、圧倒されてそう^^;
[PR]