カテゴリ:■手作りあれこれ( 61 )

放置状態の庭の畑になぜかかぼちゃが生え始め、
ものすごい勢いで育ち、収穫するまでになりました
e0173565_22281841.jpge0173565_22283252.jpg








茹でて、ブレンダーでつぶして、ベビザラスで買ったこんな容器に入れて冷凍してます
e0173565_2229050.jpg








それぞれにフタがついてる製氷皿みたいなもの 13ドルくらい
1個1個とりだせるのがひじょーに便利 


e0173565_22292599.jpge0173565_22291358.jpg








常に2~3種類ストックしてあって日替わり。
今週のメインはもちろんかぼちゃ。あとグリンピース。

e0173565_22395447.jpg










グリンピースを食べさせてると顔中ものすごいことになります
本当にあざやかーーな緑!!!!



もしかしたら・・・とドキドキした次の日。
残念ながらウンチョスは緑じゃなかった.. (カタツムリじゃないんだから当り前ですね ^^;)
[PR]
e0173565_73657100.jpge0173565_7393450.jpge0173565_7522573.jpg










W幅の布が50cmもあれば出来てしまうお手軽パンツ

布オムツ派の方へ
伸びのいい布だったらジャストサイズでOKですが
普通の布なら1サイズ上でつくりましょーねーー
[PR]
e0173565_914362.jpge0173565_92919.jpge0173565_92298.jpge0173565_93338.jpge0173565_932692.jpge0173565_934593.jpg





















K氏が寝てからの2時間あまりは、家事を片付け食事を作り食べて。
21時くらいからやっとゆっくり遊びの時間。
こういうのやってると「マメだね~!」といわれますが
ただただ たーのーしーーーだけなんです。

今は私の趣味全開のアップリケ
車がいい~!とか恐竜にして~!!とかいわれる日がくるんだろうねぇ
何とかレンジャーじゃなきゃヤダー!とかね。

何とかレンジャーかぁ・・・・やだな。( ̄ー ̄;)

[PR]
e0173565_22231191.jpg








突然はじめたくなったキルト
ミシンで簡単に処理してしまうつもり。

あーでもないこーでもないと布を入れ替えて
色あわせを考えるときが一番楽しい♪
(結局いつも地味な感じに落ち着くのだが。)
[PR]
e0173565_2215175.jpg








アイシング+ココナッツ
中が少しパサついたのが残念
[PR]
e0173565_2231361.jpg








チキン焼いてみました
[PR]
e0173565_22394256.jpg









K氏がもう少し大きくなったら
カフェめぐりしたいぞー
[PR]
e0173565_018336.jpg








新年のご挨拶にキャロットケーキ

(帰りにベビーベッドをいただいてしまった)
[PR]
e0173565_23585828.jpge0173565_2359136.jpg








クリスマスもBBQ

準備は大変だったけど、楽しかった♪
[PR]
e0173565_20392589.jpg












移住して初めてのツリーには 
Candy Caneと毛糸で作ったぼんぼん 
日本からK氏に送られてきたプレゼントを飾った
[PR]