人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外引越2 - オーストラリア・メルボルン 

引越しまであと11日となり、最終小包の手配を終えました。
1ヶ月前(2/6)に 11箱、208kgほどを船便にて送付済み。(料金105,280)

今回は、大事なもの・すぐに必要となるものの5箱なのでEMSとSAL便を利用
前回同様、20kg以内に抑えるようにパッキングして、

SAL便  1箱/18kg(18,150+500) × 2箱 
EMS   1箱/20kg(25,000+200) × 1箱
      1箱/20kg(25,000+300) × 1箱
      1箱/12kg(16,200+200) × 1箱  
                 ↑ここの金額が違うのは損害要償額がちがうからです 
          計 88kg         5箱    104,200

やっぱり2~3日で届くEMS、2wくらいで届くSAL便は高い~
5箱でこないだの11箱分と同じ位の値段です・・・
でもEMSのよさは早いだけ・追跡ができるだけではなく他にもあって、(船便・SAL便・航空便より)箱の大きさが大きくても大丈夫なんでふ♪

ちなみに今回も集荷をお願いしたんですが、今日のおじちゃんはスゴかった・・
「エー、ここも書くのかなぁ?」
「初めてなんだなぁ 海外荷物はぁ~ (´Д`*)ゞ 」  

(゚Д゚)ナ・ナンデスト? 

そんなん言われたらこっちもドキドキしちゃって、前回の控えをひっぱりだしてやいのやいの大騒ぎ。
どうにか出来たんですが、、、こういうこともあるんですねぇ~・・・
でも、やっぱりサービスで集荷をしてくれるのはアリガタイのひと言です。(業者はここから有償ですもの・・・)

というわけで ワタクシども夫婦は 計 16箱 298kg (経費209,480円) を日本からオーストラリアに向けて郵送いたしました! あとはうまく届いてくれるのを祈るのみです。 


さっ、最後は持ち込み荷物をまとめるだけ ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )いえーい

  オット  預け荷物23kg + 機内持ち込み7kg
  私   預け荷物40kg + 機内持ち込み7kg
             ↑ これはIOMを利用したからです 詳しくはこちらをどーぞ♪

持ち込み荷物も めーいっぱい詰めこむ予定・・・Ψ(`▽´)Ψ