人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠してるみたいだ・・・・・・ (4w)

生理がこないぞ・・・。
その時点で、もう4wと数えるっていうのが、妊娠用語(?)のはじめてのびっくり。

すぐ調べればよかったけど、ぬか喜びするのもイヤで、遅れること5日で検査した。
トイレの外ではオットが「ひとりで結果待たなくてイインダヨ~!一緒に待とう~!」といっていた
が、瞬時に陽性がでた。(´,_ゝ`)プッ  


1年でいちばんの酒盛りシーズンまっただなか。
12月20日。陽性記念日。


さかのぼってみると
0w 最終生理の週  
1w (このあたりか
2w   このあたりで出来たはず。アタリマエだがまったく気付いてません。)
3w (オットによると「いつもより早く乳がはっていた」らしい)
4w 予定日に来ないので 市販薬で検査→ 陽性
5w (新年に発表しようと思い) 年越し大掃除もガシガシこなし、
6w 大切なおよばれにも無事出席♪


自分の体調としては、マッタク気付いてなかった。
それより前にオットが気付いていた、というのがちょっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*ヤルワネ♪ な出来事。

検査薬で陽性が出てからちょっとだけ気をつけたのは
・市販の風邪薬など禁止(葛根湯のみ)
・野菜はできるだけ父の家庭菜園のもの
・マグロはたべない(←水銀汚染??? あまり納得してない)

赤子のいろんな器官が育成中との事でわくわくしながら食事。
まさに、この一口が血となり肉となるって感じで。
(自称)考える食いしん坊、本領発揮!!! (。-∀-) ニヒ

------------------------------------------------------------------------------------------------

[参考にしたサイト]
出産日予定計算 - http://web.kyoto-inet.or.jp/people/daiji/addition/delivery.html

妊娠中の食生活 - http://www.premamamv.com/lpduring_food1/
漢方・薬膳好きの私はここをみてたまらなくワクワク