人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.Mar.15

K氏、無事7ヶ月になりました♪ 

6ヶ月~7ヶ月になるこの1ヶ月でいちばん大きく変わったのが、離乳食生活がはじまったことだったと思うのですが、K氏は好き嫌いなく見事になんでもたいらげてくれました。
最初は1日1回、ランチタイムに大さじ1くらいから始めた離乳食、2週目にはヨダレをたらして待っていたり、ハイチェアの机をたたいて催促してたり。
3週目からはランチとディナー2回に。ライスシリアル+野菜ピュレをよく食べてくれていたんですが、便が固くなるようだったので、プルーンをピュレにして食べさせました。プルーン、ききます♪ 

2010.Mar.15_e0173565_1319594.jpgあとは、先月からたまに理由なくむずかることがあって、そろそろか?と思っていた歯なんですが、とうとう下の歯ぐきを触ったらなにやら固い感じがありました。でてきたようです。歯が出てくるときってどんなに痛かったのか・どんな気分だったのか、もう記憶にありませんが、すごく妙な感じなんでしょうねぇ。いたいのかなぁ。このところ、ちょっと夜眠らなくなってきたり。


生活パターンは、朝7時ごろ起床。昼寝は10時ごろと13時ごろ。夜は相変わらず18時には寝て22時ごろと25時ごろ、4時ごろにオッパイ・・・といった感じ。


お風呂は相変わらず大好きで、水が不思議でたまらない様子。
コップから水が落ちてくるのをじっと観察しています。
2010.Mar.15_e0173565_13195148.jpg2010.Mar.15_e0173565_13202753.jpg











その他の成長・変化
・くちびるをふるわせてぶるぶるぶる~~~と遊んでいる。
・ティガーのバウンサーが大好きで乗るとげらげら笑って20分は余裕で遊ぶ。
・peek a booごっこが大好き
・前下の左の歯ぐきから歯が出かかる。
・腕で上体を起こす
・ひとりでおすわりができつつある
・ダミー卒業予定(寝入りばなだけ使用している)

2010.Mar.15_e0173565_12215766.jpg








NSWまで6hドライブもできた♪
車はうちの子もダイスキです。長く乗っていてもあまりぐずりません


出来ることがどんどん増えて、行動範囲も広がるので、家具の配置を多少かえました。
ハイハイ、たっち、あんよ、ますます目が離せなくなるんでしょうねぇ。
うれしいようなこわいようなー。