2009.Oct.25

e0173565_18151378.jpge0173565_18153480.jpg








2ヶ月ちょっとすぎたところで手の動きが活発になってきたK氏に、義父がプレイジムをプレゼントしてくれた。ボールや星の形のオーナメントが吊り下がっていて、それを大きく動かすことができると音とライトが点滅する。
最初は、カラフルなオモチャをめずらしそうに目で追っていて、私がオーナメントを動かして音を出すと、じっとオーナメントと光の点滅を見ていた。見るということも、寝転がった体勢で首の位置を変えるということも、手を動かすことも、こんなに面白くてむづかしいことだったんだね 最初は。 ほおっておいても飽きずに手を動かしている。最近お得意のおしゃべり(?うなってるだけ?笑)しながら。1週間もすると、左手は上手に動かせるようになりました。もしかして左利きかなぁ?
指も使ってつかもうとする様子も見られる。まだ音を鳴らすほど強くは揺さぶれないけど、きっともうすぐだ・・・( ´艸`)

今は右手を特訓中。がんばれ~!
[PR]