出産までの長い道のり・1   (8/13)  

8月に入ってからは前駆陣痛(軽い生理痛のような痛み)が頻繁に起こっており、8/12におしるしがきたものの、急激な痛みの変化はなかったので、8/13も、いつもどおり生活していた。
痛みが変わったのは13日真夜中。

2:00am 
息が止まるくらいの痛みに変わる。10分間隔だったので病院に電話するが、4分間隔になったらまた電話をくれといわれ自宅で待機。 
3:30am 
5~6分間隔になったのでまた電話する。「彼女から笑顔が消えたら電話して」といわれる。 
6:00am 
トイレにいったら透明などろっとしたものがでる。破水ではなかったがちょっと不安で、午前中いっぱい安静にしていると陣痛がストップしてしまった・・・お昼にうどんを食べて、午後は陣痛を促進させるため、掃除機かけたり散歩に行ったりして過ごす。
14:00pm 
ずっと10分間隔で痛む。5分間隔まで縮まったかと思うと15分~20分と開いてしまったりとにかく安定しない。それが14日の早朝3:00amまで続き、さすがに疲れて病院に行くことに。



e0173565_0293936.jpg










朝8時半くらいの様子
[PR]