人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティコース3回目(出産方法・流れの確認-30w) - オーストラリア・メルボルン

6月10日(30w)  
マタニティーコースの3回目。今日は出産の流れ・方法などを確認。
そして、出産ビデオ(無修正)をみんなで見る。途中、オージー男性1人・退室。  アジアのカップル・涙ぐむ。 ビミョーな雰囲気になってしまった私たちに助産婦さん大慌て。「ら、来週もまた来てくださいね~~~?」ふんがくっく。←とは言ってませんww

オランダのカップルの出産ビデオだったんですけど、かんなりナチュラルな出来で。
私の小股もキュキュッと締まりました。
なんつか・・・・・アタリマエなんだとは思うんですけど・・・・アソコがさ?あんなに大きく押し開けられるわけよね。んでベビさんも必死だよ。奥さんも必死だよ。あーーーー。でたーーーー。血まみれの赤ちゃん~!胸元に乗せてもらって涙してる。でも終わってない~。赤ちゃんは旦那さんにあずけてその後も四つんばい~うひー胎盤がぶりりんっと出たーーーー!!!そこでもまた痛そうだぁ~~・・・・・・

助産婦さんがみんなにこのビデオの感想を聞いたんだけど、
アジアンカップル:「・・・ショッキング」
涙ぐんでる この男性カワイイの Beginのボーカルに似てた。奥さんの手をぎゅーーッと握り締めてて。 

インド系カップル男性:「アメージング」
なんかこの人いつも優等生な発言でちょっとしらける私・・・・・・・・・・ 
 
退席したオージー男性:「みてなかったからわかりません」一同爆笑
奥さんちょっとはずかしそう


私が今日見た 剥き出しの現実は、怖くてすがすがしかった。

こんな思いをしても、また産むんだもん 
こんなに痛そうで、不適応な感じなのに、まだ哺乳類としてこの出産方法がベストなわけでしょ。
ここまで医学がすすんでも出産は神秘で、進化してないわけだもんねぇ。

がんばるしかないっしょ。ひっひっふー。


マタニティコース3回目(出産方法・流れの確認-30w) - オーストラリア・メルボルン_e0173565_0183039.jpg










30w 
そろそろ42cmくらいのはずのベビさんはますます順調に動きまくり。
私の体調は、やっと妊婦っぽく疲れてきた感じww
寝る姿勢、本などには横向きがいいってあるけど私的には仰向けがいちばんラク。横向きはかえって辛い。。。左側が下のときはまだイイが右側を下にするとすごく疲れる。ベビさんの位置に関係するのだろうか・・・うちのベビは25wにはアタマが下向きになったからかな・・・?
あ、残念なことヒトツ。楽しみにしてた4D、予約しようとしたらベビの頭が下向きになると、もう顔がよく見えないかもといわれてしまい、泣く泣く断念するはめに・・・・・ (つд`) 
あと、キャホーなこともありました。乳がにじみ出ていた。ブラにしみができていたぁ~~~コンデンスミルクみたいな色でひた♪←どーでもいい

8月13日が出産予定日のうちのベビさん
あと60日くらいでこの世にお出ましですよ!60日ーー!!!ひょぇー!ヽ(゜▽、゜)ノ